ホーム > 新着情報 > 「シタラフェア2018」開催のお知らせ

シタラフェア 2018~New Exhibition with Shitara~開催決定

【 2018年05月02日 】

シタラフェア2018は協力企業様ご支援のもと、大盛況のうちに閉幕することができました。

ご来場いただき、誠にありがとうございました。

シタラフェア2018~New Exhibition with Shitara~

開催日:2018年5月11日(金)~12(土)

開催時間:10:00am~6:00pm

会場:ビエント高崎 ビックキューブ

【お問い合わせ先】

設楽印刷機材株式会社・本社

TEL 027-261-7000

メインセミナーについて

#1『page2018に見る「印刷ビジネスがこのように変わる!』

日 時 : 2018年5月11日(金)2:00pm~3:30pm

講 師 : 公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)専務理事 郡司秀明氏

page2018に見る変化を効率よく解説します。人材にしても「自社で時間をかけて人材育成」するより、アライアンスを駆使して効率よく育成しないと、せっかく人材が育ったころにはビジネスがなくなってしまうことだってあり得ます。

新しいビジネスの立ち上げ方のヒントを例を挙げて解説します。page2018基調講演2「インターネットの次に来るもの」のエキスを紹介し、インターネット以降、世の中の価値観が大きく変わっていることを認識し、時代に遅れないようにする極意を伝授します。「印刷業界が信じて疑わなかった認識・常識が、実は既に大きくずれていること」などを歯に衣着せず解説します。このような新しい常識から印刷ビジネスの新しいビジネスチャンスにつながる情報をお伝えします。

#2『頂点を極めた監督が語る 本気が創る「組織」と「人財」』

日 時 : 2018年5月12日(土)2:30pm~4:00pm

講 師 : 学校法人群馬育英学園 前橋育英高等学校 学校長 兼 男子サッカー部監督 山田耕介先生

前橋育英高校の校長であり、同校サッカー部監督を兼務する先生は、この度、第96回全国高校サッカー選手権大会で、同校サッカー部を初優勝に導いた。その手腕はかねてより高く評価され、同校からは多くのJリーガーが育ち、日本におけるJリーガー輩出数は前橋育英高校が日本一となる。先生の言葉には「サッカー指導者だけれど、人材育成が重要」とあるように、大事なのは、サッカーの巧みさよりも、人間として立派に長くやっていけるか...。それには、指導者の「本気度」が問われるという。この考えをビジネスフィールドに置き換え、会社組織の中での「人財」を問うことは、多彩な意義があるように思えます。

今回のセミナーでは、先生の「本気・熱意」を間近で感じて頂き、その思いが仕事の場の転化されれば幸いに思います。